今日は 枚方2往復。 それで 一日終わり。
あっと・・・娘と買い物行ったか 『業務スーパー』へ。
朝起きた。 起きれた。 息子①に 「送っていこうか?」
最近、息子①と 顔を合わせるのも 朝起こす時だけになっていたので 少し話したかったから。
「いいわっ! 電車で行くし。」 「朝マック行こうやっ!」 「じゃ、車で。」
息子①と久しぶりに話す。 車のミラー越しだけど。
「手は どない?」 「あーもう大丈夫やっ!」
「例のモノの説明会は あるん? いつ?」 「知らん。でも、あるやろな!?」
「練習は?」 「期末終わってからやから 次の日曜日から。」
「えっ、来週期末? 勉強してんの?」 「今度は 結構いけると思うでっ!」
「そう云った時に限って 成績酷くねっ!?」 「そんな事ないって。」
約40分の道のりで この程度の話。
他にも下らない話も少ししたけど。。。
休みの日 こうやって息子①を 送る事。 息子①とのわずかなコミュニケーションの時間。
もうリビングで 肩を合わす事も無くなって ・・・ 家の中で 話す会話は 「金ちょうだいっ!」 程度。
決して 私が 『子離れ』 した訳では無く ・・・ 時間が無いだけ。
そして 息子①は 『親離れ』 していく。
帰りの車中 ・・・ いろんな事考えながら運転。 ふと 「あーおさるのジョージの時間!」
音楽を TVに変えたけど ・・・ あれ? 時間間違えてたの? いつまでたっても他の番組。。。
帰って来て時間チェックしたら ・・・ 30分間違ってました。。。 (涙)
帰ってから 爆睡。 起きたらもう昼さ。 心斎橋諦め ・・・ シャワーして 今度は 原チャで 枚方へ。
クラブの保護者会 & 新入部員歓迎会。
今年の 『Tシャツ』 1枚予約して ・・・ 去年(一昨年?)の 『ミニドラムバッグ』 の お金払って。。。
用意された軽食いただきながら 談笑。。。
「月末行くん?」 と、ドラちゃんが ・・・ 「多分 行くよ! でも、車中泊するわっ!」
「風呂とかどうするん?」 「毎年行ってるから スーパー銭湯まで熟知してるわいなっ!」
「自分、車中泊好きやなぁ~」 「だって 得意だもん!」
この前の淡路島でのドラちゃん家の次男くんの試合についての感想を少し話。。。
「彼ともう1人が 流れを組み立てるから あのチームは BKがうまく機能してるよね。」
「あいつに 兄貴くらいの気持ちがあればなぁ~ 」 「兄貴より 旨いでっ! 羨ましいわっ!」
「解ってるんやけどなぁ~ やっぱり気持ちがなぁ~。。。」
「そんな学年なのかもね!? S田にボロ負けしたって?」
「Yももう1人もマークされて 全然動かしてもらえんかったわっ!」
「試合前に ちゃんと忠告したやんかぁ~ 完全に読まれてるでっ!ってぇ」
「息子②のチームと やりたいなぁ~」
「おもろいけどなぁ~ うちが けちょんけちょんにやられるだけやろっ!?」
馬鹿同士の会話。。。
息子①達 ・・・ 来週の土曜日に 京都まで 祈願に行くそうな。。。
息子①は 「そこまで せなあかんか?」 ってぼやいていましたが ・・・
狂信的な保護者が多いですからね。。。
2往復の疲れで ・・・ 書くのが 今頃になっちまいました。。。
明日は ・・・ 京都です。。。 息子②の遠征。 早く寝なきゃっ!
PR
無題
意図的に時間を作らないとなかなか話せなかったりね。
夕食の時がうちはその時間だけど
木曜日ははずれ、土日はほぼ私がいない?!(苦笑)
時間 ・・・
子どもとの時間って ・・・ どんどん減っていくのかな?
なっちさんは 土日忙しいものね。 (爆)